塗りかえ美人のコラム

塗りかえ美人が解説!!外壁塗装をやる際にシーリング(コーキング)工事の重要性について。

塗りかえ美人が解説!! 外壁塗装をやる際にシーリング(コーキング)工事の重要性について。 外壁塗装を検討されているお客様によく聞かれるご質問があります。それは、シーリングはやった方がいいのか?と質問される事です。 塗りか …

塗装技能士

こんにちは😃 塗りかえ美人です。 だいぶ暖かくなり気持ちがいい季節になり、塗り替えのご依頼も徐々にありがたい事に増えて参りました。 1級技能士の資格を保持する代表門西の合格証明書を古くなってしまっていたので再発行してもら …

塗りかえ美人が解説「外壁塗装と挨拶の目的と内容」

外壁塗装を行う際には、塗装工事の対象となる建物の近所へのごあいさつは大変重要です。 今回は、外壁塗装の際に行うあいさつの目的と内容についてお伝えします。 外壁の塗り替えを検討しているお客様はぜひご覧下さい。 外壁塗装工事 …

塗りかえ美人が解説「外壁の汚れの種類」について

外壁は365日、毎日雨風や紫外線を浴びているため、さまざまな汚れが発生してしまいます。外壁が劣化する前に、発生する可能性がある汚れの種類を知っておくことで、適切な対策を考えておくことができます。そこで外壁に発生しやすい汚 …

塗りかえ美人が塗装技能士について解説します🧐🧐🧐

目次1 🌟まず、塗装技能士とは?2 🌟3級塗装技能士3 🌟「塗装技能士2級、塗装技能士1級の違い」4 🌟塗装技能士2級は中級技能者5 🌟1級塗装技能士6 🌟塗装技能士の2級、1級の5つの区分について 🌟まず、塗装技能士と …

塗りかえ美人が、解説(^^)外壁塗装に季節って関係ある?最適なシーズンはいつ頃?

外壁塗装を検討するとき気になるのが「外壁塗装に適したベストシーズンはいつなんだろう?」や「外壁塗装に季節が関係あるのだろうか?」などのことです。 大切なお住まいですから、外壁を塗装するなら少しでも良い時期にしたいと考えま …

塗りかえ美人が教える~塗装前に知っておきたい「高圧洗浄」の基礎知識~

外壁塗装の際に行う「高圧洗浄」は、塗装の仕上がりを左右する大切な作業です。この作業を怠るとどうゆう事になってしまうのか? 高圧洗浄って、、「水で汚れを落としてるだけでしょ?」「高圧洗浄って何のためにどんなことをやるの?」 …

塗りかえ美人が教える「安心できる外壁塗装見積書」とは?

外壁塗装の見積もりを取ったけれど、見積もり書の見方が何だかよく分からない!相見積もりをしてるけど、見方がわからない!というお客様は多いかと思います。 それは各業者ごとに見積もり書の書式や表記の仕方が違ったり、専門用語が並 …

塗装工事に必要な資格はあるの?

こんにちは!愛知県東郷町のNINEです。 弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。   このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介 …

塗装工事を怠るとどうなる?想定できる被害を解説!

こんにちは。 私どもNINEは愛知県東郷町を拠点に、名古屋市全域やその他の地域で塗装工事や防水工事を承っている会社です。   外壁の塗装が剥がれてきて、そろそろリフォームしないといけないかなと思いながらも、その …